注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

夫が可哀想。私の周りは収入が低くても親が家を買ってくれたり、車を買ってくれたり、孫の教育費を出してくれる人がゴロゴロいるのに、夫は親から一円も貰えませんし、自分

No.19 19/09/25 23:10
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

違うよ。
経済力ではないから。
親がお金あっても、なくても結局考え方や育て方だと思います。
極端な話、親がお金あっても子供に手を貸さない親もいるし、孫の教育費を出さない人もいる。
お金に余裕がないのに、我が子可愛さに定収入の子供に援助する親もいる。
親の経済力を考えずに、お金を出してとたかる子供もいる。

どんな親でも親は親ですが、だからって何でもかんでも面倒みるのもどうかと思う。
だから、経済力ではないのよ。

うちの親はお金ないけどね、私たち子供に何とかしろ。なんて言わないよ。
私は実家暮らしの母子だけどさ、お金ないけど子供は奨学金という名の借金で進学させてないよ。私が教育ローン組んで進学させたよ。

低収入で親がお金出してくれるのが、当たり前でもないし、それはそれで人をダメにする可能性を秘めてる。
だって親にたかれば大丈夫って考えになりやすいから。
いつまでもあると思うな親と金。
です。

だから主さんの旦那さんは可哀想だとは思いません。

親がお金出してくれて当たり前とは思っていません。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧