注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

初めまして! 私は18歳で大学一年生の女です。 ダイエットをしていてるんですが、食べてないのに痩せないのです。 身長は159cm、体重は52.7です。(今

No.13 19/10/01 15:28
匿名さん13
あ+あ-

体脂肪はどのくらいですか?
体重だけを気にするよりは、プロポーションも気にした方がいいと思いますよ。
スタイルをよくするには、適度に運動は必要です。
お米や小麦粉など炭水化物を摂ると、普通の人以上に
太りやすい人もいますよね。
すでにご飯は朝だけと、夜にはお芋を少量にしてるようですが
野菜やタンパク質はもう少し取られてもいいと思います。
問題はカロリーではなくて、内容ですからね。

一日400カロリーですか一食ではなくてですか。
病院食でも1800カロリーと言われてますので、
大学に通いながら、そのカロリーでは栄養不足になりますよね。
勉強するにもカロリーは使いますし、頭が働かなくなったり
集中力が欠けたり、イライラしてしまうと思いますよ。

最低でも1200カロリーはとった方がいいですよ。
(1200カロリーは、159cmの人の基礎代謝量です。
病人で寝てるだけでも最低これくらい食べないと、不健康です。)
食べないと飢餓状態になりますし、代謝も落ちます。
子供は将来いらないとのことですが、食事を長期間減らす不健康なダイエットは
生理不順、将来に骨粗鬆症や更年期が早まるなど他のリスクも出てくる可能性があります。
運動をしたら太ると言いますが、ストレッチやスクワットを20〜50回
する分には太らないと思います。
スクワットは体幹も鍛えますし、便秘にもいいです。
軽い運動をすることで代謝もよくなりますよ。
食べたら太るのではなくて、代謝が落ちれば痩せにくくなってしまいます。

運動したから太ったのではなくて、食物繊維の不足や運動不足で便秘になったり、
生理などの前後で、1〜2キロくらい増えていることもあるのではないでしょうか。
軽い運動=太ると思い過ぎずに、試しにしてみてください。
3食取ると言っても、ほかの方もおっしゃるように、軽めでもいいです。
昼を抜くよりは、学食でスープだけのメニューがあれば
スープだけを飲む。(ミネストローネ、ポトフなどはいいですね。)
夜にはお米を食べないのであれば、昼に玄米雑穀おにぎりを1個だけ
食べるのもいいのではないでしょうか。

夜は何時に食べてますか?
夕食を例えば、6〜7時に食べるようにして、11時に寝て(就寝の3〜4時間前には
食べ終える)朝食を7時に食べるまで、11〜12時間はあけるといいと思いますよ。

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧