関連する話題
子供がいなくなりました
助けて。エッチしてないのに妊娠
セックスレスで

娘の旦那嫌いが加速してます。私のせいです。 昨日娘が『私が悪いことしたら、お父さん出てく?休みの日お父さんいない方がいい』と、私に言ってきました。娘は3歳です

No.21 19/10/12 23:33
お礼

≫18

旦那はゲームしながら晩酌してゆっくり食べるくせに、残すつもりでだらだらしてるように見えるのが腹が立つから早く食べろというのはおかしくないですか?テレビは寝ながら見るなてストレートに言えばよくないですか?
注意しているのは肯定したいけど、言い方かまさしくいじめ、とげがありすぎて注意よりもとにかく傷つくとか嫌な気持ちになるし、それは間違ってませんか?
私の中の常識の範囲を超えることを平然とされるのでそれが当たり前と思って欲しくありません。だから、そんな言い方ひどくない?とかそこまでしなくていいよ、やめて、と言って、私が注意し直してます。ここに座ってみようねとか、もういらないならいいよとか食べれるならもう少し頑張ろうとか。相手を蔑む言い方が当たり前になって欲しくありませんし、子供に『注意されてこんなに嫌な気持ちになる私は悪いこ』と自己否定的になって欲しくありません。
『これはしない方がいいけれど、お父さんの言い方は正しくない』と言ってしまいます。やみくもに旦那が悪いと言ってません。

21回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました