注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

21歳女性です。8歳の頃から摂食障害という病気を持ってます。 最初は拒食だけでしたが、12歳頃から過食(?)といいますか食べてはいませんが食べものを呑み込まず

No.4 19/10/28 10:11
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

私も、歯の状態が悪いので、

それを人に見られる怖さ、

少しわかります。

見られるのを避けて
歯をそのままにしておくか、
究極の選択だと思います。

どっちみち苦しいです。どっちみち。

開き直るしか、ありません。。
心の中で、そうなんです、ひどいんですよね〜^^;って。

どんなにひどくても、医師なら
主さんの歯と真剣に向き合ってくれるでしょう。

私の歯も酷いんですけど、歯科医師の先生は真剣にチェックしてくれて、
歯磨き頑張ってますね、
と言ってくれます。

人って、相手の態度にすごく影響されますから、主さんが、
心の底から、歯を前向きに良くしたいんです‼と真面目で謙虚で真剣な態度でいれば、
相手も主さんを信頼しそれにこたえようとするでしょう。人との関わりは鏡です。

仮に、影で何か思われたりしても、
相手にとっては大勢の患者の一人にすぎず、自分が思ってるより気にしてないですよ。
皮肉にも、1番気にしているのは自分だって。

でも言えるなら、恥ずかしいので研修医には見られたくないと伝えてみるのも良いですし。

だめなら、貴重な症例なんだから、しっかり見ときなさいよ!ぐらいの気持ちでドヤ顔になりましょう。

3年間と、長いですが、
真面目に一生懸命、通えば、
医師も頑張ってるね、って
思ってくれます。

私の知人40代女性は、
若い頃に過食嘔吐で歯全体が悪くなり
ここ数年で歯を全てインプラントに
しました。

主さんと似たような背景をもつ
人、います。
そのためにいるのが歯科医師です。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧