注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

行けるはずなのに、行けられない修学旅行。 中学でも行けなかったから行きたいと思って高校入ったのに。 なんなんだろう。来年、ずっと幸せな人生を送る妹が修学

No.24 19/10/29 09:38
匿名さん24
あ+あ-

お礼とかでしか主さんを判断できないからなんともなんですが、私の印象としては話しかけづらいとかつるみづらい感じなのかな?って感じに見えます。
私なんてみたいな…みたいな負のオーラみたいなのが出てるでしょうし、一人でも平気な人認定されちゃってるみたいな。

髪の毛は長いですか?
思いっっっ切りイメチェンとかどうですか?
例えば髪の毛を切ってイメチェンする→周りが髪の毛を切ったことにはなしかけてくる→◯◯さんイメージにしてみたよ!とか◯◯さん好きで真似してみたとか。
話を広げるんです。
いつもどこで髪切ってるかとかきいたりしてもいいじゃないですか。

殻にみずから籠っちゃってては、みんなスルーですよ。
少しずつでいいから話をできる時間を伸ばす努力はした方がいいかも。
あと素の自分を出すのもいいかもよ?

高校生まではお友だち関係で悩むよね。
しょうがないんだよ。
そう言うお年頃なんだよね。

あともう高校生だから、小学生と違い先生も手を出すのをとまどうんじゃないですか?
小学生なら先生という権力をある程度振りかざせば、子供はいうこと効かせられるけど。
もう自分で何とかする年なんですよ、主さんは。

私は40手前のおばちゃんで母親です。
ママ友も初めはいなくてさ、ランチに自分だけ誘われないとかしょげてたっけ。
でもさ、自分から子供が仲良くしてる子のママにご飯いこうって誘ったら、仲良くなれたりたんですよ。
自分から動く事も大事だなって思いましたね。

だからといって頑張っても友達は0なんだよね。
心を許せる人はいないんだよね。
友達ってどう作るんだ?ってまだわからないわけ、こんな年なのに(笑)
だから今もケータイが友達な訳(笑)

主さんは学生さんだから自分のなかで友達という比重が大きいと思うけど、大人になれば比重は友達より仕事や生活になるから、頑張って!
あと彼氏作りましょう。
友達いなくても彼氏がいればまた違うしね!
私に彼氏なんて…なんて思うのはなしだよ。
楽しんだもん勝ちなんですよ!
私なんて…の殻破ろう!

24回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧