注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

姑からもらった手編みのおくるみについて、相談です。 もうすぐ出産する妊婦です。 お腹の子が女の子と分かった途端、手編みが得意な姑がセレモニードレスや靴下、帽

No.15 19/11/28 20:56
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

私は嫁の立場だけど。
お母さん、お子さんのこととても可愛いんだよね。
その気持ちも分かってあげて。
どなたかが言っていた「幸せのかたち」って、すごく素敵な言葉だと思う。
古臭い、暑い、それもそうかもしれないけれど、着るのはほんの短い時間のこと。
何倍もの長い時間、お母さんがどんな想いを込めてそのおくるみを編んでくれたのか。
私の子どもたちが成人するまで生きていていられなかった義母も、たくさんのものを手作りしてくれました。
私の趣味に合うかと言われたら、そうではないものもあったけれど。
嫁の私が「ありがとう」
と受け取って子どもに着せているのを見た時のお母さんの嬉しそうな顔は、ずっと忘れられません。

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧