関連する話題
子供がいなくなりました
セックスレスで
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

離婚した元旦那が癌になりあと3ヶ月の余命だと 電話してきました。どうもお見舞いに来て欲しいような感じでした。 離婚の理由は元旦那がほかに好きな人ができたから

No.89 19/12/02 16:22
匿名さん17
あ+あ-

主さんの気持ち、ブレブレですね。何故そんなに迷って揺らぐのか。
主さんのお礼レスを読みながら私なりに感じた事だけど。

したくてした離婚じゃなく、受け入れざるを得ない状況の中で無理矢理納得し自分の気持ちに蓋をして別れた相手だから、心の奥底で未練みたいなものが残ってたんじゃないの。自分達をズタズタに傷付けた酷い人だから嫌いだと思い込んできた(そうでもしないと踏ん切りつかない前に進めない頑張れない)けど、その自分勝手で甘えたジローラモ系がまだどこかで好きで放っとけないんじゃないの。

見舞いに行くか否かは主さん次第だけど、私が主さんと同じ立場なら行かないです。現旦那に相談する事も、内緒で一回だけ行く事も、そのどちらも有り得ない。
それを出来るなら主さんは、現旦那さんに悪い意味で甘えてると思う。例え行って来いと言われたとしても、現旦那さんの心は複雑な筈です。
主さんは再婚して今の家庭がある。良い旦那さんで幸せなんですよね?最優先に大切にすべき守るものは今の幸せだと思います。

そうキッパリ割り切れずに、未だに優柔不断に揺れてる主さんだからこそ、会ったら自分でも言ってる様に泣くし動揺しまくるだろうし、死を目前にした昔愛した男に心乱されちゃうんじゃないの。

妻子をズタボロに傷付けて切り捨てた男に、もう情けなんか掛けなくていいと思う。自分の好き勝手に生きてその結果が今なんだから自業自得、会えない事も黙って受け入れるべき事。死が迫ったからって今更懺悔なんて要らない。許すとか許さないの問題じゃなく、そこまで勝手したんだから最期まで勝手に逝けよと私なら思う。
やつれた姿での懺悔なんか見たくない、後悔の言葉なんて聞きたくない。でもそれをしたくて呼ぶんだろうと思う、本当に最期の最期まで勝手で甘えた奴だ。

最終的には主さん次第です、後悔のない判断をされますように。

89回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました