注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

元気が出ません。 今年2月にストレスで仕事を辞め、それから無職です。 無理にでも仕事を続けるべきだったのかと思っています。 元気にならなきゃ、しっかりしな

No.8 19/12/06 02:04
匿名さん8
あ+あ-

昔同じようにストレスもあり、色々あって退職した後すぐにめっちゃ忙しい場所で働かされて精神を病んだ後、1ヶ月ボケーとしていたことがあります。
同じ空間に何十人、何百人もの人間がいる空間に耐えられません。自分の意見はどうせ通らないだろう、言って否定されたら言うだけ無駄とか考えて考えて考えて、仕事だけに2年半のめり込んだ結果、同じ課の人の5倍は働いていました。(何故かExcelに自分がやった仕事量を書き込むと言う嫌味な会社)
今思うとどう考えても課の人数で回せないような量の仕事をふっている無能な上司が悪いのですが……
最後の面談でプライベートで問題あるの?としか聞かないような上司に当たったのが運の尽き!
その後転職してすげー忙しいところに配属させられて上の会社のせいで精神病を患っていたのに気付かず凄く駄目なミスをおかして辞めました。
その後は1ヶ月ボケーとしていましたが、親元は離れていたので金のために人とあまり関わらない仕事をしています。
今はあの頃に比べて幾分自分を許せるようになったり、否定されても自分の意見を言った方が良いなと言う考えに変われましたよ。

※休める内に休んで鋭気を養って下さい!
休んで色々考えて、自分にとってポジティブな考え方になれると良いですね!

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧