注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

30代女性高卒です。 最近転職して食品工場で契約社員で働いています。因みに時給1000円です。 入荷した荷物を数えたり、重い荷物を持ったり、運んだり

No.4 19/12/08 16:49
匿名さん4
あ+あ-

家族のいうことだけが全てじゃないし絶対じゃないし、
世の中にはいろんな働き方、価値観、人生があると思います。

食品工場も、
私なんかは人付き合いとかコミュニケーションが苦手だし怠け者なので、
黙々と作業して午後は暇なんて良い仕事!って思うしきっと働いてる人達の中にもそう思って楽しくやってる人もいると思います。

高卒だからやりたくない仕事をやるしかないってことじゃなくて、
合う合わないっていうことだと思うんです。

私みたいな人なら合うけど、
あなたには合わない。

これを失敗体験ととらえずに、
合わないことが分かって一個勉強になったな♪私はもっと直接お客さんの喜ぶ顔が見れたり「ありがとう」って言われるような仕事がしたいんだな。暇過ぎると嫌になっちゃうからある程度忙しく働ける方がいいんだな。
っていう学びにして、
転職するのは何にも悪いことだと思いませんよ!

合わないしことでも何年も我慢して続けることで忍耐力は身につくと思います。
あなたが今身につけたいのが忍耐力ならば、それもありだと思います。
ですが、違うんですよね??
なのに家族という限られたコミュニティの人達のごく一部の価値観に支配されて、「続けなきゃいけない」と考えてしまうのは勿体無い気がします。

世界はもっと広いです。

自分に合う職場の方が、
人間性的にも自分に合う仲間が見つかりやすく、仲良くなれたりして仕事もプライベートも充実すると私は思いますよ!

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧