注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在妊娠中で、春に子どもが生まれます。 最近、築20年のRC造ファミリータイプの賃貸マンションに引越しました。私たちの部屋は5階建ての2階の中部屋です。

No.5 19/12/27 08:22
匿名さん5 ( 35 ♀ )
あ+あ-

アパートではなくマンションでテレビの音とかドアの開閉音が聞こえるのは変ですよね。
うちは賃貸のマンションの時も、分譲マンション買ってからも、ドアの開閉音は聞こえませんよ。
テレビも。
足音は上の方が走れば聞こえますが、それ以外は聞こえません。
本当に鉄筋コンクリート??と思うような感じですね。

お互いうるさいのならお互い様、と思えるかもしれませんけどね。
そんなに色々聞こえるマンションは珍しいと思います。
友達の家がダイワハウスのようなアパート?で(すっごく綺麗で新しい)、そこは確かに隣の音とか聞こえてました。

子供を育ててたら、全く音を立てずにというのは無理ですし、泣き声も抑えようがないですから、対策は難しいと思います。
夜泣きとかの時に窓を開けないようにするくらいかな

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧