注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

借金が…

No.26 07/03/23 03:59
通行人26 ( ♀ )
あ+あ-

私の友達自己破産しました!月の返済額が20万を超えてど~にもならなくなり…
生活を変えるのは難しいかもしれませんが、身近なとこから節約してはどうですか?早めに寝るとか、お風呂のついでに洗濯物は手であらうとか。日用品は100円ショップで。自炊をするか、できなければス-パ-のお惣菜の見切りを買うとか(近所で恥ずかしいならちょっと離れたところまで…)家計簿までじゃなくても、お小遣帳みたいなのをつけると、無駄が見えてきますよ(@_@)TVでやってましたけど、取りあえず身内に頭下げてお金を借りて返済し無理のない金額を返して行く、高利の利息分だけでも軽くなるから かなり違うと思います。
ホント油断したら深みにはまりますよ!

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧