注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

結婚の良さは何ですか? 先に謝っておきます 既婚の方が不快に思うようなことを書くと思います。 子供が欲しいから。という理由や 親を安心させたいから、は分

No.50 20/01/26 13:31
お礼

≫42

そんなの、わたしのモロ理想じゃないかーと思ってしまいました笑
ここに皆様が書かれている結婚の良さにも、なるほどなぁなるほどなぁ、とうなづきながらも、事実婚や別居婚、週末婚、いろんな形があって、それがどっちが良いか、正統か、のジャッジがつかなければいいのにな、とおもいます。

わたしも一人きりの時間がしっかり確保できないと心の休みがとれなくてメンタルバランスが正常に保てないんです。だから子供はそういう理由でも望めなくて。そういう自己都合思考な自分を訓練していかないとダメだよ、結婚したら慣れるよ、って言われちゃいそうですが(あなたに、では無いですよ!)。
あぁ、わたしまた誰か怒らせるような事書いてるかな、、?誰かを煽る気は一切無くてすごく真面目なわたしの一意見なのですけど、わたしの考えは多分自己中、身勝手だと思われているんだろうなぁ、実際そうなのかもね、こんな自分の性格やだなぁ、つらいなぁ、、って思ってるんです。だからリアルでは絶対言えないし理解が得られにくいのもわかっている。
でも自分の考えと一緒の味方を集めて安心したいんじゃなくて、結婚恐怖症を克服して、その後に結婚を実際にはしないとしても、結婚に対して肯定的な考え方ができるようになりたくてここに相談を書きました。
そしてあなたのような、まだ日本では多くない?男女のスタイルを心地よく実践されている例にも巡り合えて、わたしは嬉しいです。

ぎゃー後半新しい悩み相談、吐露になっててごめんなさい。ながすぎ!

事実婚エンジョイしてくださいね
ありがとうございます

50回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧