注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

もう諦めてますけど出来た食事しか出せない女性って作るという過程の努力したくないんでしょうか? いつからか惣菜とレトルト以外食べた事なくて栄養不足が気になりサプ

No.103 20/01/29 19:53
匿名さん103
あ+あ-

私がお悩みを拝見して1番に思ったのは、『奥さんは両親に手料理を作ってもらえなかったのでは?』です。

私の母親は冷凍食品やレトルトの物をほとんど出さず、出汁を取ることや食材の下ごしらえをする事、灰汁がでたらそれを取る。そうすることでより美味しい料理が出来上がることを小さな頃から教えてくれました。
でも、それって家族から教えてもらわないとすぐにはできないことかなって思います。
レトルトや既存の惣菜が日常として育った方には、手料理ならではの繊細な旨味は物足りないと感じるのでは?
奥さんが本当に料理をするのがめんどくさいなら仕方ないかもしれませんが…まずは奥さんにいきなり手料理を強要するのではなく、主さんが1品手料理を作って既存の惣菜との違いを奥さんに教えてあげたらいかがでしょう?
人が作ってくれた料理って不思議ととっても美味しく感じるものです。
それが旦那さんの手料理なら、なおのこと美味しいって思ってもらえるはず!

103回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧