注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

過去の心の傷について 人は、記憶を思い返すと、怒りが込み上げてきたり、悲しみなど、感情が、今起こっていることかのように思い出されることがあると思います

No.14 20/02/03 02:55
お礼

≫10

ありがとうございます

確かに、無意識の内に体が反応してる感覚はあります、レモンのように体が準備してるのかもしれませんね

自分自身で、思い出してる、というよりは、忘れないようにしてるのかもしれませんね、あいつのことは許さない、とか

思い出してるのは無意識だとすれば、忘れないようにしてるのは自分自身というか

でも無意識で体が反応する、体の準備は、変わるんですかね?

そこがキーな気がします

少なくとも、自分で思考してる部分を変えたら、思考記憶的に思い出すことは無くなるかもしれませんね

やる前から臆病な人の正体って、この状態をキープできてないことにあるのかもしれませんね

自分は反応が出るって、思考することもよくないかもしれませんね

自分で違う思考を抱けば、トラウマとかも改善してくんですかね

実際の体の反応が変わるまで、違う思考を持ち続けるってことですかね

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧