注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

34歳 男 ハーフです。文字数が足りないので補足です。 本文は↑のタイトルで質問があります。 私は軽いADHDまたはアスペです。そしてアトピーもちで

No.3 20/02/04 11:48
アドバイザーさん3 ( ♂ )
あ+あ-

ハーフで西欧が合うんだったら、何故、母親の国籍に変えないの?
そうすれば母親の西欧の国で働けるはずでは?
それとも母親の国の言葉がほとんど出来ない、とか?
または変な訊き方だけど、母親の国がヨーロッパでも東欧、または南欧で生活水準が高くないのでしょうか?

ちなみに日本語と英語でなく、日本語とドイツ語が出来るのだったら、東京の独大使館の求人に有利。あそこは全く日本的でなく、労働条件や休暇、個々の自由度などドイツ式で、さらにドイツ本国の普通の企業より待遇がずっといい。

またもし貴方がドイツ語をできなくても、母親の国がEU圏で貴方が日本語と英語のバイリンガルならば、やはり可能性があります。
そういうギリシャ人を知っています。彼は父ギリシャ人、母が東欧人、妻が日本人で、出来る言語がギリシャ語、母親の国(東欧)語、イタリア語、英語、日本語。

ドイツ語が出来なくても採用された人の場合、近年は採用後にずっとドイツ語の授業を受け続ける必要があります。

もし貴方の母親がドイツ圏か、オランダ、デンマーク、スウェーデン辺りの出身で、貴方が母親の国の言葉をまあまあ出来れば、応募できる職場と思います。
あるいは日本語と英語が不自由なく出来るならば。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧