注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子育ては、あまり過保護すぎても放任すぎてもいけないとよく言いますが、皆さんが思う これは過保護だろ〜って思う事教えて下さい。 自分の感覚が世間一般的なのか分

No.7 20/02/06 09:09
匿名さん7
あ+あ-

小6の子を親が着替えをさせているってのを聞いて吃驚したことがあります。朝が弱い子で、そうしないと学校に遅刻するんですって。

でも、親が何をしてやるかではなく、子どもが自立できるかどうかが問題だと思うんです。やろうと思えば自分ででもできるなら、親が手伝ってもいいんじゃないでしょうか。うちの主人は50になってもシャツのアイロンを自分でしません。でも何の問題もないですよね。やろうと思えばできるけど、必要がないからやらないだけです。受験生は塾の送迎や小さな買い物も全部親に頼る子がいますけど、それも良いんじゃないかと思います。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧