注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

50代も後半になりました。今日、職場の飲み会に行って来ました。 私の他にも飲まない人はいましたし、飲んだ飲まないに関わらず、「乗れなくなった」 話しても何か

No.3 20/02/15 00:40
通りすがりさん3
あ+あ-

自分は自分で良いと思いますよ。
わざわざ周囲の話に乗るために興味のない番組観たりする必要はないです。

人間は、人と人の繋がりによって、自らの立ち位置を把握しているものですが、加齢と共に他人に合わせる必要性がないこと、無駄なエネルギーを使うなら、趣味や嗜好、自分の為に時間を使いたい欲求が高まります。

これは無意識に人生の残された時間が少ないことを悟って、深層心理が出した答えなのかも知れませんから、無意味では無いはずです。

人生は1度きりですから、思いのままに生きることが、先々後悔を生まずに済むのではと思いますよ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧