関連する話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
セックスレスで
歳の差婚後悔しています

連れ子いる場合、躾がちゃんとしてないと結婚できないんでしょうか? 新しく家族に…

回答34 + お礼27  HIT数 1709 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/22 05:06(最終更新日時)

連れ子いる場合、躾がちゃんとしてないと結婚できないんでしょうか?
新しく家族になる2人で、子供の躾をしていけばいいんじゃないの?
親だからって完璧なわけじゃないですよね。

結婚を考えている彼に子の躾がなってないと言われました。
(現在週末婚?で様子見中、普段は私と子は実家住みです)

私は未婚で、実家で育てており、両親の力を借りてます。
そのため、どうしても両親は子に甘く、多少わがままな性格ではあるかなと思います。

でもそれはこれから家族になって躾もしていけばいいと思うのですが、彼はそうではないみたいで。。
5歳なのにこんな風でいいの?とか言われます。

例えば
・思い通りに行かないと泣いたりぐずったりする
・遊んだりして疲れるとぐずる、人に当たる
・欲しいものを買ってもらえないと泣いたりぐずる
・子が1番でないとダメ

などなど、とにかく子がぐずったりするのが無理みたいですが、
5歳でぐずらない子なんていませんよね?
多少甘やかして育てている自覚はありますが、酷いレベルではないと思います。

結婚を考え直すべきか、どうにか彼に子供ってこんなものだよってわかってもらう方法はないものか、悩んでいます。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3007018 20/02/19 06:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧