注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

アスペルガー症候群の方が職場にいて、私はそのプリセプター(パートナー)です。 入職後に後出しで言われて、上司とともに試行錯誤していますが、上手く行きません。通

No.3 20/02/19 12:36
人生の先輩さん3
あ+あ-

ウチの中三になる姪っ子が、アスペルガー症候群の自閉症です。
以前、職場にもアスペルガー症候群と思われる人が居ました。
(障害者手帳は無く、会社でもアスペルガーとは認識してませんでした)

なので、貴女の苦労は痛いほどわかりますよ。

さて、
そういった障害を持つ人は、応用問題が出来ない事が、一番のネックだと思います。

こちらは、いつもしてる事だからわかるだろうと思い、
「あれしといて?」
と言ったのに、
「あれって何なんだろう…」
と悩んでしまうんです。

そこで、「あれって何ですか?」と言える人なら良いのですが、
わからずに、黙ってしまう人も居るんじゃないかな。

彼女は、そんなタイプかな?

イチイチ説明するのは面倒臭い!と思ってしまうのも仕方ないとは思いますが、
彼女はワザとそうしてるのではなく、理解力が足りないだけ。
それが自分に与えられた仕事だと割り切り、一から十まで根気よく伝えてあげて欲しいと願います。

けど、
頑張り過ぎないで下さいね。
私には無理!だと思ったら、上司に相談し、担当を変えて貰って良いんですよ?

無理しなくて良いです。

(ー''ーメ)ヽ(・ω・`)ポンポン

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧