注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

ずっと不安に思っていることがあります。 昔、大人に生き方とか恋愛は親に似ると聞きました。ずっと嫌なこととして心に残っています。 母親は何人かと付き合って

No.3 20/03/15 09:21
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

恋愛結婚、お見合い婚でいうならあまり関係はないと思います。我が家も両親はお見合い婚ですが私も妹も恋愛結婚ですし。

離婚に関しては私の親族に離婚経験者はいないので肌で感じたことはありませんが、どういう経緯で結婚したにしろ夫婦として求めるもの、結婚したあとの関係や形に求める価値観は育った中で影響されていく部分はあると思うので離婚した親の子も離婚しやすいと言われるのはそういうところかなあとは思います。親の離婚とそれが原因で置かれてきた境遇を含めて自分の生きてきた人生に自分で責任をとれる自立心があればそこはあまり問題ではないと思いますよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧