注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

目上の人間になめられないようにするにはどうしたらいいですか? 24歳の女で、性格もきつくないので仕方ないと思いますが、そのせいで仕事が上手くいかないです。(下

No.7 20/03/18 21:49
通りすがりさん7
あ+あ-

あなたができない、得意でないと思った仕事は、すぐに上司に報告して相談するのがベストだと思います。

あなたが、
・今から経験もある目上の方に舐められない or 渡り合えるようになり解決する
・上司に相談して助けてもらい解決する
どちらが実現性が高く、その50人に迷惑を掛けずに済むか、という判断ですね。

そういう差し迫った判断が求められている話でないのであれば、あなたが努めた方が良いことは、
・正しさを見極めるのはおいといて(これは経験と技術が要ります)
・条件や前後関係や論点など、情報の整理だけはきちんと行い、
・判断や合意が必要な場面は、「一度持ち帰らせてください」と一拍待ってもらう(ここはちょっと大変ですが)
・上司に整理した情報を伝えて対応を相談して対応する
これを数回繰り返せば、どのように対応すべきかもイメージつくと思いますし、何より”安易な決定をせずに持ち帰ってちゃんと対応してくる人”として結果的に舐められることもなくなります。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧