関連する話題
幸せそうな人がムカツク
旦那に捨てられました、受け止めきれません
全てに疲れた

次、高校生になる者です。 私はアメリカへ高2で留学したいと考えています。高3ではやりたいことが決まっているので高2で。 留学費は交換留学制度を使っていくので

No.4 20/03/22 03:01
匿名さん4
あ+あ-

まずは優先順位をつける事からかな…
そしてそれを出来ればどっちかの親とその悩みを共有すると良いよ。出来ればだけど。
一緒にその悩みをどうしようどうやってどっちも手に入れるかを考えてく…つまり言葉のままに「共有」するんだよ。出来ればだけど。

一度にどっちもはそれがなんであれ無理な事が多い。それをどう優先順位をつけてどっちを大事にしてどっちからかかってくかというのを整理するんだよ。
そして解決の為の順番を決める。

たとえば…永久脱毛するのは悪い事じゃないしむしろ主さんには必要で大事な事かも。
ただ、剛毛で言えば外国人は剛毛なんて日本人の比じゃないくらいすごくて日本人の気にしてる剛毛さは外人からするとちっとも剛毛じゃない事も多いからさほど問題にならなかったりするし…それは帰ってきてからで良いかもだよ。

先に留学費用の為にバイトして、帰ってきてから脱毛費用を稼ぐバイトをする。
時間がない場合は高校生で出来る”商い”を考えてみるのも悪い事じゃないと思うよ。
通学移動に1時間半も使うなら、その間にたとえば編み物してそれをネットで売るとか。そういうのも今はネット社会なので出来なくないですよ。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました