注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

父の考えは古いでしょうか。父はよく芸者になれと女性に言い聞かせます。母はよくそれで泣いてきました。いわゆる男尊女卑の考えなのでしょうか。男は手をふるうもの、男は

No.13 20/03/28 07:38
お礼

≫11

お返事ありがとうございます。

あれから少し、思っていた事を正直に話しましたら、変化がありました。父は、母と私が結託していると長年被害的に感じていた事もあったようですが、はじめて、父に反撃するだけでなく、母の無料カウンセラーでもない、だから母を大切にして欲しいとふるえながら話しましたら、お前は娘なんだなと伝えてきました。父は女性蔑視しながら、女性恐怖だったのでしょうか。私を子供でなく、母と同じ女という括りにされていたのでしょうか。父の生い立ちにも隠されているような気もします。

私は今、遠い他県で一人暮らししています。私は私で母が心配で、母は母で私の鬱病が心配なようですが、母も少し自分が毒親だった事に気付いているようです。だからといって気に病んで欲しくないのですが。
向き合って、治療頑張ります。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧