関連する話題
報告に来ました―旦那と友人が不倫
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
歳の差婚後悔しています

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.24 20/03/29 23:35
匿名さん24
あ+あ-

全部読みました。

まず.あなたの言うように周りと比べてどうなのかと考える必要はないと思います。
人の悩みに大きいも小さいもないと思うんです。
悩みや苦しみは、本人にしかわからないんです。主さんの悩みや苦しみは、主さんの中では大きなものなんです。

さて本題ですが、気持ちがよくわかります。
私も、死んで欲しいくらい憎い人間が1人います。
どうにか手を汚さずこの世から消してやれないものかと考えたりもしました。
いや今もまだ、考えています。

でも、なんだろう…
自分の事になると、自分を不幸にした人間という過去に縛られて、復讐に心燃やす事が生きる目的みたいになってしまっているけど、主さんの書き込みを読んでみると、不思議ですね。すごく客観的に、
怒りや憎しみの感情を打ち消せるのは復讐に燃える黒い気持ちではなくて、噛みしめるくらいの幸せを感じる事で昇華されるのかなと思えたんです。

幸せになりたいですよね。
主さんが今やるべき事は、母親をどうやって殺すかを考えて、毒のある言葉を日々考える事ではなくて、人との関わりの中で自分を成長させてくれる人(親切な人も、イヤミな奴も、みんなそれです)との関わりを大切にして人間力を磨き、魅力ある人間に成長し、その主さんの人間性を愛してくれる人といつか幸せな結婚をして、自分が与えてもらえなかった愛情を我が子に注ぐ事で満たされるのかな…。

まだ若い主さんには想像がつかない事だとは思いますが、私も親にはお金の面で苦労させられてきたので(借金取りが早朝に玄関のドアを叩いて叫んでいた事も…)我が子達にはとにかくお金の面で不自由な思いをさせずに育てる事に心血注いでいて、そんな自分が誇らしく、親に対しても「私は苦労させられたけど私は苦労させないよ!させてないよ!あんた達がしてきたことがどれだけ恥ずかしい事か思い知れ!」って思いを込めて、意地になってやってます。

私は幸せな結婚というのは残念ながら失敗してしまって現在シングルですが、子供達を立派に育て上げる事が親への復讐かなと思って、日々頑張っています。

ごめんなさい、長々と書いた割には要点がまとまらないのですが、私は主さんの気持ちは、わかります。
わかった上で、過去よりも未来の幸せのためにやるべき事に目を向けた方がいいのかなと思いました。

応援しています。
夢を実現させてくださいね(*^^*)

24回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧