注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供の賃貸物件の契約についてです。 当方地方に住んでおります。 子供が大学で関東に行き一人暮らしをしていました。 その時は学生だったので親の名義で契約しま

No.5 20/04/02 17:26
匿名さん5
あ+あ-

私にも家を出て自立した20代の子供(23、21)が二人居ます(まだ独身です)。

私は主さんの考えに同感です。

ただ、これは親として色んな考え方があるとは思います。
ご主人がしてあげよう、と思う気持ちもわからないではありません。

私自身、金銭的な余裕はそれほど無く子供二人に十分な事をしてあげられたとは思いません。
それでも、それぞれしっかり自立してくれているのですが…。
ただ、もっと金銭的余裕があれば、もっと違っていたかも…とも思います。

ご主人は、親として出来る事はしてあげよう、ちゃんと自立出来るまではサポートしてあげようという考えなのでしょうね。
それは金銭的余裕もあるからとも思います。

それが甘やかしと言えばそれまでですが、気持ちはわからなくもないです。

息子さんが、その辺りをどこまで自覚をちゃんと持てるか…、
親に甘えっぱなしで、挙げ句まともに自立も出来なさそうな人間なのか…、
そこは親御さんにしかわからない。

親がどうしてあげようと、その子自身の資質の問題と思います。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧