注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那とけんかをしました。原因は私の子供達の教育の仕方がわるいようです。 子供達にお父さんがお話をしてまして 高校生の態度が気に入らなかったらしく それを私

No.9 20/04/03 19:35
匿名さん7
あ+あ-

時間が必要か?というご質問。
真摯な考え方にも思えるが、それが元凶であると指摘した次第。
根本の問題がある限り、次々と同じ問題が生まれてくる状況。
そこで時間は解決策にはならない。
まさに問題の先延ばしなだけで、それを日和見と言ったまでの話し。
これは悪気があって述べているのではなく、解決の為に元凶を明確にする為、敢えて強く言っているだけである事はどうかご承知願いたい。
解決するには先に述べた通り、考え方を変えなければならない。
旦那さんはどうやら貴女の日和見な考え方や、態度そのものに腹を立てている模様。
もはや今回の子供の件は全く関係無いと言っても過言ではない。
考え方を変えるのは言葉で言うほど簡単ではないのは周知と思われる。
それは生き方を変えるも同然なのだから容易ではない。
ならば考え方ではなくて、先ずは行動から無理に変えるしかない。
行動を変える事で、考え方を後からついて来させる様な感じだと思えばいい。
初めにやるべき事は旦那さんの貴女に対する見方を改めさせる事だ。
敢えて非常識な事を言う。
旦那さんの前に行って、正座してきちんと話しがしたいと切り出すこと。
…これが今出来る貴女の最大の策だ。
アドバイスとしてはこれ以上は必要が無い。
何故なら、貴女自身に取ってこの行動をすれば日和見的な考え方が出来なくなるからだ。
行動で考え方を変えるとはこの事を指している。
本気で問題に向き合えば、貴女は必ず変われるはずだ。
問題とは無論、子供の事ではなくて旦那さんとの話しをする夫婦の関係の事だ。
旦那さんに取っても、貴女がそういう態度に出ればもはや無我に扱う事は出来なくなる。
そこで無我に扱えば、今度は自分が完全に悪者になる事が分かるからだ。
絶対に抵抗不可能な策。
それが目の前で正座して真面目に話す事だ。
旦那さんと話せる状況になれば、後は貴女の本心を聞いてもらえばよいし、同然旦那さんの話しも聞かなければならない。
どっちが正しいかではない。
お互いの考え方を聞いてもらう。
それが大切な事。
間違っても話しに白黒付けようと考えてはならない。
話す内容についてはアドバイスのしようが無い。
あなた方夫婦を全く知らない者が、それを言うべきものではないからだ。
話せば必ず分かり合える…。
これだけを信じて、夫婦として話し合えば良い。
以上となる。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧