注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

妻と喧嘩ばかり。話が通じません。女性の意見が欲しいです。色々精神的に疲れてるので、批判は無しでお願いします。30代夫婦です。今のところ子供は

No.19 20/04/05 00:25
匿名さん2
あ+あ-

1個目のレスは読み間違いでおかしな回答してしまいました。すみません。
女ですが、私なら収入はまとめて、そこからお小遣い同額と生活費出します。家事も半分にしたいです。時短のうちは自分が多く家事をやるかな?
子供がいないうちにお金貯めて、家事の家電をちょっとずつ揃えます。貯蓄も大事ですが、2人ならそれくらい出せそうなので。最悪分割でも。

奥さんも旦那さんも、家事苦手なら最低限のこと以外無理してやる事ないんじゃないでしょうか。ご飯も自動調理鍋とか、レトルトにチンした野菜で良くないですか?手作りを望むなら望む方がやったらいいです。
掃除も、最低限きれいだったら許せるなら2日に1回でいいのでは。2人ならそこまで汚れないですよね?ルンバ買えばいいと思います。
物も趣味と最低限いる物以外捨てちゃえばいい。片付けにかかる時間が減ります。
平日出来なかった家事と買い出しは週末2人でやって、帰りにコーヒーでも飲んで、余った時間は自由時間。
あくまで理想ですから、現実味に欠けますかね^^;
初期費用かかるけど揉めてイライラして一生過ごすよりマシかなって思いました。

19回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧