注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

旦那にチョコレートのお菓子の箱を 足で踏みつけられました。 旦那は、数日前から 熱い物や冷たい物を食べると 歯が痛いと言っていたのに 私がその事を忘れ

No.53 20/04/14 18:08
匿名さん34
あ+あ-

もう流石に言いたくないんだけど…

私も含め女性は”私は何もしてない””私は何も悪くないのに”ってつい言いがち。

でも無視するのも”何もしてない”のじゃないよ。
無視も沈黙の暴力とか沈黙の強い否定と反抗って言われてるよ。
パワハラモラハラの中には殴る蹴るだけじゃなくて言葉の暴力もあれば態度や表情の暴力ってのもある。

「いつも俺が悪くなるよな」
「(いつも)俺だけが悪くなるよな」

この言葉には色んなものが含まれてると思います。

何がその彼を刺激しているのか、
何が物事をそちらに向かわせてるのか、
何がその言葉達に含まれているのか、

よく考えて見られるもいいかもしれません。

主さんにも同じ事が言えると思いますが…相手が変われば彼もそんな風にしなくても良かったりもしますので。

53回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧