注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

嫁に浮気を疑われています。 嫁の金遣いの荒さから離婚を申し出て、数ヶ月経ちました。 稼いだ金をすっからかんに使ってしまいます。 嫁は専業主婦です。

No.7 20/04/30 11:09
匿名さん3
あ+あ-

???
スレ主の説明が上手くないのか分からないが、弁護士はそんな事は絶対言わないぞ?
気持ちの問題で降参するくらいなら弁護士の意味が全く無い。
普通は過去の過ちでも離婚問題に進展させるならば、夫婦間でも立派に成立する損害額の徴収(夫婦関での借金)という方で進めるはず。
本当に弁護士がそう言ったのなら、相当やる気がない(報酬の望みが薄い)か、あり得ない程の無能な弁護士だな。
法を持ち出すからには、気持ちの面(謝罪)は全て形あるもの(お金)にするのが弁護士の仕事。
決定的な証拠も押さえているのに、気持ちの面だけで降参するなら、その弁護士は一生仕事にありつけない事になる。
警察に例えると、「犯人が謝ったから捕まえられないです」と言ってるのと同じ。
だから先ずそれは無い。
何だ?
言ってる事が不自然過ぎる???

本当は弁護士には相談してないだろう?
僭越ながら、当方は法に通じてる者だ。
作り話ならすぐ見抜ける。
それともスレ主の説明が抜け過ぎてるのか?
そうなら疑った事は謝るが…。

7回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧