注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私の彼氏は田舎の人です。親もずっとそこで生まれ育ったみたいです。 聞いてると考えがすごく真面目で、こうじゃないといけないとか考え方が狭いところがあります。

No.59 20/05/06 15:21
主婦さん48 ( ♀ )
あ+あ-

実家に同居しながら、ローンを返済
(家賃などかからないので、収入全てローン返済にあてる)…何年で借金完済できるか確認して。

ローン完済後、一人暮らしで自立
(貯金)…結婚資金など幾ら貯めるか、計画を練る。親に自立を反対されても、自立すれば良い。自立は悪いことではない。ただ、住まわせてもらって家賃や生活費など世話になったことには、ご両親に感謝を示して礼をいうこと。

婚約(新居の引越し費用、家具など買えるくらいの貯金は普通に必要。間違っても主さんだけが負担しないよう。彼もきちんと貯めておく)

結婚

上記のこの段取りは、至って一般的だと思う。このプランで、何年かかるか、主さんは、彼と相談してみて。

「早く家を出たい、早く好きな女の人と二人で暮らしたい」

そのために、世の中の独身の男性たちは一生懸命稼ぐし、一心不乱に仕事するんだよね。早く一緒に住みたい、早く結婚したいから。

だけどね主さん。早々に彼女と同棲して頑張る必要がなくなったら、彼は、どうなると思う?

のんびり完済していけばいいよね、のんびり結婚考えればいいよね!お互いバツイチなんだしさ。

ってなるよ。

しかも、主さんが部屋を契約してあげ、彼のお金はローンに当てて、生活費やらは、もしかしたら主さんが多くだしてあげたりする事もあるかもしれない。家事やらも主さんが負担。ってなると、なんかもう、色々きっとキツいよ?主さん、お母さんみたいになっちゃうよ?

私、同棲からの結婚をしてるんだけど

同棲自体は、全く否定しないよ。私は、後悔ないし、メリットが多かったと思う。

一緒に暮らすからこそ、相手がどんな人か見極めれる。

だけど、お互いをダメにする同棲ってあって、お金がない同棲は、高確率でダラダラする。幸せだねーって満足しちゃって、頑張らなくなり結婚も先延ばしになるのが同棲のデメリット。私も結婚するまで5年近く同棲したんだけど、大して貯金もできなかったよ。(けど、私たちは借金なんてなかったよ)

彼の場合、一緒に住んだら、借金返済も頑張らなくなりそう。

あと、今のまま同棲なんかしたら、主さんの印象がかなり悪くなる。円満な結婚できなくなるよ。二人とも天涯孤独でいいなら、親とも縁を切って良いとは思うけどね。何にせよ、賃貸契約できない彼は、社会的信用がないってことで、結構ヤバいと思う

59回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧