注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

もういやだ親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと

No.47 20/05/27 16:50
匿名さん47
あ+あ-

主さんの周りには否定が大好きな人が多過ぎたんですね。
私は、勉強も芸術も運動もできませんし、趣味といえるものもありません。
何か頑張っても、あっさり誰かに上をいかれます。まるで自分の全てを否定されたようで辛いですよね。
あぁ、私って空っぽだなと毎日ぼんやり思って過ごしています。
私も主さんのように普通のことができませんでした。
小中高、全部ドロドロした息苦しい環境でした。
そして私はだんだんだんだん卑屈になって、私の周りから人が一人もいなくなりました。

主さんの周りには誰かいますか?
いるなら、その人を大切にしてみてください。自分のことだけを見ていると、自分の周りの大切な存在に気がつかないことがあります。家族、隣人、挨拶程度の友達、近所の猫、住んでいる街。なんでも良いので大切にしてみてください。
そこから、自分だけの何かや新しいつながりが見えてくるかもしれません。
もういなくなってしまったのなら、なんでもいいので何か行動してみましょう。趣味や特技や勉強。私はいつもあの頃からしていればよかった、今からじゃ手遅れだと思ってしまって何も行動できません。行動するなら早い方がいいということです。
完璧じゃなくてもいいんですよ。例えば、地域のなにかの団体や教室に参加してみたり、アーティストやゲームにハマってみたりしてください。その時、最初からその集団やファンの完璧な一員になろうとしなくてもいいんですよ。
下手だったとしても、ぎこちなかったとしても、最初は詳しくなかったとしてもだんだんそこを自分の居場所にしていきましょう。

嫌な人に出会ってしまったとしても、自分には居場所があると思えると辛さも減りますし、もしかしたら余裕が出てきてその人が嫌な人と感じなくなるかもしれません。

私は文章から見える主さんしか知りませんが、主さんのことを少し卑屈になってしまっていて、でもどこか親しみのある人間味を持っている素敵な人だと思いますよ。

完璧じゃなくても良いんです。
気楽に考えて良いんですよ。

どうか、必要以上記に自分を卑下しないでくださいね。
主さんがいつか、本当に自分自身を大切だと思えますように。

47回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧