注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

婚活アプリで女性と話していて、不快なことを言われました。 更に、それ以前から会う約束もしていたというのに、まだ一度も会う前に勝手になかったことにされ、ブロック

No.25 20/05/30 02:25
匿名さん25
あ+あ-

個人的な憶測ではあるけど、彼女があなたにドン引きした経緯を、同じ女性としての目線で具体的に書くね。

まず、彼女のHPが100あるとするでしょ。

エロ漫画の話を振られた時点で、既に-40~50くらいいってる訳よ。
おそらく彼女は、「なぜ今その話題をふるの?正気?」と疑問に思ってた。
ロマンスモードが一気に萎えてるね。

「気にしますか?」っていう聞き方をされると、聞かれた方は「私はあなたの意見を参考にし、あなたに譲歩します」っていう丁寧な姿勢があるように受け取るからね。
で、彼女が正直に「ロリ系はNG」と答えた途端に、あなたは「作品を馬鹿にしてる」と逆上。
ここからおかしいんだよ。既に話が噛み合ってない。

彼女はあくまでも「生理的にNG」と感じてるのであって、作品や作家を侮辱してる訳ではない。
そもそも、彼女は生理的に無理なのは「作家」や「作品」ではなく、作品の「読者」の方だから。
キレるということは、あなた自身がロリ漫画の読者であることを認めてるようなものだよね。
一方的にキレられた彼女としては、もう訳が分からず「え?」って感じだよね。

ここまでの流れでほぼほぼロマンスが消し去られた訳だけど、そこであなたは更に自ら追い打ちをかけてるんだよね。

100冊っていう単位にはまず率直に驚くよ。多いなぁ、ガチ勢だなぁ、と誰でも思うはず。
人生のどれだけの時間をそこにつぎ込んできたかと想像すると、うわぁ…ってなる。
モテないことと、現実の女性をよく知らないことを想像させてしまう。
エロ漫画オタク認定をせざるを得ない。
余程理解のある女性でない限り、しんどいものがあると思う。

「よく正直に言えましたね」は、「言わなきゃいいのに…」という意味だよw
あなたとしては明らかに「不利」になる情報でしかないのに、正直に言われたことで彼女は面食らってるんだよ。
正直、これに関しては聞く方も聞く方だと思うけどね…。
そして、また-30くらい引かれたと。

続く。

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧