注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

50歳です。 旦那とは長年別居。 長女は3年前に家を出て、同棲中。仕事はしています。 長男も高校卒業後、就職の為家を出て一人暮らし。 現在、私は家に一人

No.21 20/06/08 22:47
経験者さん16
あ+あ-

世の中、キツイ人はたくさんいます。
医療福祉従事者、年配者高齢者、シングルマザーなど。
言葉遣い、相手への配慮、自分自身の感情注視など、これからも気をつけていけば良いと思います。
ご主人から生活費を送って頂くだけでも感謝ではありますが、例え別居中とは言え、大半は母子家庭だった…と、私は推測しております。
父親母親役の主さん、子供達と3人、生きていくのが必死だったのでは?
だから、シングルマザー同様に、どうしても性格がきつくなってしまうでしょう?…と、私の勝手な想像ですが、違いますか?

疫病神は、昔の人々が想像して勝手に作り出したもの。
貴女は、疫病神でも何でもありません。
ご主人から何を言われても、気にする必要はないのです。
メールやラインでも良いので、お子様方とのコミュニケーションを少しでも取れるようにしましょう。
お互いに思い遣り、助け合いなど出来るように、幸せになって下さい。
まだ、ご主人への情があるなら、円満調停での話し合いをお薦めします。
辛い時もあったでしょ?
頑張ってきたご自身にも、たまには誉めてあげて下さい。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧