注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

性行為ほど汚らしいものはないよね。だけど世の中の大半の人はそれが嫌いじゃないし、それをしてるから人類はここまで繁栄してきたって考えると、人間の大半は糞み

No.113 20/06/19 06:54
匿名さん23 ( 35 ♀ )
あ+あ-

>50

ちなみに糞は、「新陳代謝によってはがれた腸内細胞、大腸菌などの腸内細菌、胆汁などの体内分泌液、摂取した食物のうち消化しきれなかったもの(食物繊維など)、または体内に蓄積していた毒素などで、未消化物の組成は摂取した食物により左右される。 人間の場合、便を構成する成分のうち、食べ物の残滓はおよそ5%に過ぎない」もので、最終的に言ってみればただの物質でしょ?それを汚いと勝手にこちらが観念的に思ってるだけね。例えば、綺麗に洗われた検尿コップで、それを知らなければ普通に水を注いで飲めるけど、検尿コップと知ってしまった途端に飲めなくなるのが人間で、事実とは別にそういう妄想や観念で生きてる生き物なのよ。別にそれが悪いという訳じゃないわよ?それは生存してく為には必要な感覚だから。ただ、そういうものだと知っといた方がいいという話。

>セックスを「汚らわしい」ものと捉える観念を大切にしてください。それは性道徳の基盤であり、異性愛の根本原理です。

性行為を汚らわしいという根拠が示してない以上、何故そういう結論になるのかさっぱりわからない。

とりあえずこれが正直な感想。

113回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧