注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

2歳のダンススクールに入会しました。 ギャラリー席で見てるとスタッフに怒られました。コロナで見学は辞めて貰ってるんですけど! と言われたのですが初めて聞

No.8 20/06/15 15:37
主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-

クレーマーは、何度も些細なことでクレームをいれて、謝罪や返礼品など要求する理不尽な客だと思う

今回、旦那さんがダンススクールにクレームを入れたけど

ダンススクールは、一応謝罪した

だけど、旦那さんは謝罪の仕方が気に入らなかった

という事だよね。

先方は、謝罪をしたけど受け入れて貰えなかったので

退会を希望するのか?
それとも他にどうしたら良いのか?と対応に困ったんだと思う

「対応に困らされる」

という意味でクレーマーというか、要注意な生徒と保護者

という形で、スタッフの間で業務連絡があったのかもね。

だだ、電話口?で対応したスタッフさんも下手くそだと思うよ。

「通常は、口頭でお伝えしていますが、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフには、きちんと指導をし、今後はこの様なことがないよう、スクール全体でも保護者さまへの連絡を徹底するように努めます。保護者さまには、何も落ち度は無いとはいえ、とても言い難かった事と思いますが、こうして直接ご指摘下さってありがとうございます。また私たちを信頼して通っていただけるのであれば、次回のレッスンにもぜひ来て頂きたいのです。いかがでしょうか?」

くらい、先方も言えたら良いんだけどね。

どんなダンススクールかは、分からないけど

普通のサラリーマンとかOLとかした事がないスタッフさん達なら、こういうクレーム処理とか不慣れだと思う。何が行けなかったのかも、分かってないと思う。

あと、生徒と先生という関係で、
お客様とは、思ってないと思うよ。

なんとなく、そこのスクールは、退会したらいいんじゃない?って思うよ。2歳だしさ。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧