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2歳のダンススクールに入会しました。 ギャラリー席で見てるとスタッフに怒られました。コロナで見学は辞めて貰ってるんですけど! と言われたのですが初めて聞
No.8 20/06/15 15:37
主婦さん8 ( ♀ )
あ+あ-
クレーマーは、何度も些細なことでクレームをいれて、謝罪や返礼品など要求する理不尽な客だと思う
今回、旦那さんがダンススクールにクレームを入れたけど
ダンススクールは、一応謝罪した
だけど、旦那さんは謝罪の仕方が気に入らなかった
という事だよね。
先方は、謝罪をしたけど受け入れて貰えなかったので
退会を希望するのか?
それとも他にどうしたら良いのか?と対応に困ったんだと思う
「対応に困らされる」
という意味でクレーマーというか、要注意な生徒と保護者
という形で、スタッフの間で業務連絡があったのかもね。
だだ、電話口?で対応したスタッフさんも下手くそだと思うよ。
「通常は、口頭でお伝えしていますが、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフには、きちんと指導をし、今後はこの様なことがないよう、スクール全体でも保護者さまへの連絡を徹底するように努めます。保護者さまには、何も落ち度は無いとはいえ、とても言い難かった事と思いますが、こうして直接ご指摘下さってありがとうございます。また私たちを信頼して通っていただけるのであれば、次回のレッスンにもぜひ来て頂きたいのです。いかがでしょうか?」
くらい、先方も言えたら良いんだけどね。
どんなダンススクールかは、分からないけど
普通のサラリーマンとかOLとかした事がないスタッフさん達なら、こういうクレーム処理とか不慣れだと思う。何が行けなかったのかも、分かってないと思う。
あと、生徒と先生という関係で、
お客様とは、思ってないと思うよ。
なんとなく、そこのスクールは、退会したらいいんじゃない?って思うよ。2歳だしさ。
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