注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

取引先やお客様からの頂き物が多く、大体職場の皆(20人弱)で分けます。 お菓子など、その場で配れるものならよいのですが、 要冷蔵な物とかたまにあるか

No.6 20/06/25 15:18
お礼

≫2

もうずっと前から、頂き物は皆で分けているらしいので、
「誰のか分からない物」は誰も手を付けないんですよね。

都会から来た人も、「貰いものは置いとけば誰かが食べるのに、こっちの人は何でも皆で分けるよね」と言ってました。私の母も、会社からお菓子貰ってきます(小分けのチョコ1粒とか)
田舎の方なんですけど、頂き物を皆で分けるのは地域性もあるのかと思います。

だから、気にする人(年配の人は特に)いるんですよね。
貰ったお菓子を配った時、休みの人に渡さなかったら
「〇〇さんから頂いたお菓子は?えー配っちゃったの?わたしも欲しかった~」
とか言うお局さんも居ますし(笑)

ご自由にどうぞが一番楽なんですけどね・・

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧