注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

もう疲れました。私はあと何を頑張れば 良いのでしょうか? 29歳独身女です。今の仕事について4年程なのですか職場の環境に疲れました。 産休育休の方が増

No.34 20/06/30 08:18
匿名さん34
あ+あ-

色んなものを抱えすぎなんだと思います、もし転職しても抱えすぎな性格を変えないと主さんにまた、アレコレ頼んでも大丈夫だと思う人が出てくると思います。
一日の仕事の量を考えて、定時で終わる仕事内容よりオーバーするものは誰かに振れないですか?
嫌われていて頼みにくいという事であれば、どうせ嫌われてるなら人間関係を考えず効率のみを考えられる良い機会だと開き直り、
「私は今、これだけの仕事量を抱えてるのでコレをお願いします」
とシンプルに頼んでみませんか?相手が万が一拒否したら他に頼むか、上司に事情を説明して残業するか、上司から仕事を割り振りするか判断してもらうという流れで良いかと。
主さんが一人で頑張る必要は無いですよ、誰かの仕事を背負わされたら下ろして出来る人に背負わせて下さい。
そして、自分に余裕がある時は、誰かを助けてあげれば誰も主さんに反感を持つ人は居なくなると思います。

34回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧