注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私は高校二年生の女子です。 自分の情けなさが恥ずかしいですが、苦しくてどなたかのご意見をいただきたくて投稿させていただきます。 小中と陰湿ないじめを受け

No.5 20/06/30 12:02
無題 ( 40 ♂ KL1RCd )
あ+あ-

少しごちゃごちゃと考えすぎているのかもね
まぁ生きていればいろんなことがあるよ
良いことも悪いことも満遍なく経験する事で、何気ない事が幸せだとか
感謝する気持ちがわいてくるものです
陰湿な事、誰しも経験していると思うけど
思い出して何度も苦しんでいるのは全部自分自身だと理解して手放していくことも大切
また次良いことがあるし、、、、と思えば悪い事、もあります
でもそれが人間関係だからね
とりあえず気持ちが乗らない時は無理はしないでいいと思う
また気持ちが上がれば進めばいいし
ただ、どっちにしろ良いことも、悪い事も、陰湿なことだって起こります
ただ、それだけのことですよ
その中から自分が何が出来るか?ここだけは変えることができるので
つまづかないで積極的な気持ち、は持っておいた方がいいのはいいよ
逆境は不幸ではなくて自分を強くしてくれるエネル源だからね
目を見開いて自分を守ろうとはしないで
来るならば来れば良い
解決策、は必ずどこかにおちているものでね
次同じことが起こったら違う結果にすることも可能です

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧