注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

20代後半の夫婦、4歳になる娘と1歳半の息子がいます。 私は会社員、妻は専業主婦です。 中々誰にも打ち明けずにここに書くことに至った悩みは ・妻

No.6 20/06/30 12:30
経験者さん6
あ+あ-

私は既に子育てを終了した者です。
確かに2番さんおっしゃられていることは
正しいです。
子育てに四六時中関わっているのは女性の方ですし外との交流がないとイライラ
ストレスも溜まります。
私のことではありますが、今思い返せば
子供に単に当たっていることもありました…。
たまに息抜きで奥さん一人でお出かけさせてあげるのもリフレッシュかと思います。
ただ主の旦那さんは子供のこと、奥さんのこととてもよく心理的なこと考えられ
ている方だと私は思いました。
世の中には奥さんがガミガミ子供を怒鳴って叱るとうるさいと言って、そういう
ことをただ不満に関わろとしない旦那も
います。でも主さんは一生懸命、奥さんや子供の双方の気持ちにそれぞれ寄り添おうとしているところはとても優しさを
感じます。子育てをしている女性ばかり
が大変ではありません。
男性も外の世界で闘っています。

こういうレスはとかく男性が旦那として
力量が足りないことを指摘され責められがちですが、子育てどうこうではなく
相手を思いやる気持ちは大事ですね。

私は子育てが終わりもう少し旦那にもほんの少しだけでも優しさ気遣いを示して
あげられれば良かったなぁと思うことが
あります。
過ぎてみて気がつかされることもありますよ。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧