関連する話題
嫌々の結婚

本家の長男の嫁です。義実家とは一生同居しない約束で主人と結婚しましたが、なんだか空気が変です。同居しないという約束は主人と私の間だけでの話なので義両親は知らない

No.13 20/07/04 15:23
お礼

≫12

勝手に娘さんの部屋まで!!それは大揉めですね。許せません。心中お察しします。
まだ主人の理解があれば救われるのですが、義両親も主人(元々は)も同居希望なので、ただでさえ見知らぬ土地で不安なのに、誰も味方がいなくて更に不安でいっぱいです。私は常々事ある毎に「子供できたら(私の地元)戻ろうね~」とチクチク言っているのですが、主人は「その時の勤務地や、親の状態(介護など)はその時にならないと分からない事だよ、今は決められないでしょ」と濁すので、「本音は同居したいんだろうなぁ」と感じます。いつも平行線のままです。
なぜ男性ってこの気持ちわからないんでしょう?(笑)「家の中に私(嫁)がいる事によって、義両親も私も常に気を使う。トイレもお風呂もご飯も。お腹を壊した時に気兼ねなくトイレにこもれないし、ご飯だって食べたい時に食べたい物を食べられないし、リビングでゴロゴロしながらいびきかいて昼寝も出来ない。何も気にせず過ごせるのはあなた(主人)だけなんだよ。」と話しますが、「うちの親はそんなの気にしないよ~」の一点張り。宇宙人なのでしょうか。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました