注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

19歳女性。母親の元から離れるべきか考えています。 重苦しい文章になってしまいましたが、読んでいただけるとありがたいです。 母は、マッチング

No.10 20/07/04 01:54
匿名さん10
あ+あ-

お母様は依存タイプなのですね。
しかも自分は楽な方へ進む、親が子にどっぷり甘えてしまうタイプ。
お母様はあなたに見捨てられて当然だと思いますが、罪悪感は簡単には無くならないものですよね…。
でも、突き放してご自分の人生を優先する事は大切な事だと思います。
親子関係に対しては様々な意見があるものですが、主様がお母様と「健全な関係を築けるのか」という事を優先に考えて行動する事は何もおかしな事ではないと思います。
できればお辛いでしょうが、成人するまでの1年間で、色々と脱出計画を立ててみるのもいいのではないでしょうか。

その男性を頼るのはやめた方がいいと思います…。
あなたを支えたいという気持ちもそこにあるのでしょうが、私には男性からの、一種のプロポーズのようにも感じます。
同棲関係からの発展も少なからず期待しているのでは?
よっぽどの聖人でなければ危うい関係になりかねない場合もあるかと…
きっと大丈夫という目でお相手を見ていませんか?
お仕事関係の方ですし、あなたはその方の一部にしか触れていない事を考慮してみてください。

10回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧