関連する話題
アンチシングルマザー
妻子に虐待されています。苦しいです。私はこの先どうしたら幸せになれますか? 45歳の会社員の男性です。 私の不倫が原因ではありますが、長年に渡って妻と息子に
2人の男性どちらと結婚すべきか悩んでいます。

無意識にマウントを取るのをやめたいです。たとえば偉そうな態度とか、思考とかで上に立とうとしてしまいます。何かを護るように、ほぼ反射的にそうなってしまいます。

No.82 20/07/06 20:48
お礼

≫66

確かに面白いと感じるツボが一緒そうなので、少し似ているのかもしれません。もしかして人の喧嘩を見るの好きですか?私は好きです。

似ているからこそ反発し合った時のパワーがすごそうですよね。分かります。でも貴方は私より雰囲気がやわらかく暖かいと思うので反論する気にならないかもしれません。

この相談をしていて私気付いた事があるんですが、私がチクッと刺したいなとか、遊びたいなって思う人って、私と雰囲気がソックリなんです。だから、貴方には言われたくないわってなっちゃうんだなと思いました笑

本当に直したいのか今一度考えてみたんですが、喧嘩は別にしてもいいかなって思いました。でも優しい人にもチクチクしているならそれは嫌です。
そもそもが、この人には嫌われたくないって人が出来たから治したいなと思ったので、まだ悩み中です。少なくとも言い方は工夫しようと思いました。元々結構特訓してるんですが、なかなか身につきません。

82回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました