注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

妻の言動に我慢がならず、気が狂いそうです。結婚7年目。妻は専業主婦。子供はいません。
互いに子供が欲しいので、不妊治療をしたほうがいいと思っていますが、妻は

No.58 20/07/07 13:51
匿名さん58
あ+あ-

主さんからは何度も歩み寄ろうと努力なさっているのに、無視や拒否で話し合いもできないのなら、専門家に相談するしかないのでは。
奥様が家に居ても居なくても、家のローンは払わなければならないのなら、奥様に出て行ってもらうのが一番です。
でも話し合いはできないのだから、弁護士さんなど、第三者に介入してもらい伝えてもらうか書面などにして読んでもらうしかないですよね。
法律の事はよくわかりませんが、ここでのやり取りを見る限り、完全に主さん主張の方が通りそうな気がします。
子供の件に関しては、もう諦めたというていで奥様に宣言されてはどうですか?そっちが子供はいらないと思ってるなら、自分ももう諦めたと。
人間て天邪鬼なところがあるし、こっちが子供の事に関して色々言うと、余計に反発したくなるもので、もう子供はいらない!と突然言われたら、逆にびっくりして何で?ってなるかもしれない。
本当に子供が欲しいかどうかは別として、それが話し合いに進むきっかけとなれば良いなと。
主さんの言葉を間に受けて、奥様も子供はいらない!と言うのならもう仕方のない事じゃないかなと。人に優しくできない身勝手な人との間に子作りできますか?そして産まれてくる子が本当に幸せになれるのか心配になります。
もし子供がいたら、別居や離婚もハードルが上がりますよ。

58回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧