注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

何で避難しないんだろ、 西日本豪雨経験してるのに何も学んでないんだね、

No.3 20/07/07 07:04
会社員さん3 ( 46 ♂ )
あ+あ-

人間は、危険な状況の時であっても『正常化バイアス』っていう心理が働くらしいですよ。

自分だけは大丈夫、実際には被害に遭うことはない等、一種の現実逃避的な心理状態になるから、っぽいです。

実際、3年くらい前の熊本辺りの大雨でも、住民の約2割が避難していなかった、なんて話も聞きました。

私は関東住みで、住んでる付近の地域は、ほとんど水害にならないのですが、割りと近くに一級河川があるし、こういうニュースがあると、避難することをためらってはいけないと思いました。

今回の水害でお亡くなりになった方々におかれましては、心よりお悔やみ申し上げます。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧