注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

転職活動について 閲覧ありがとうございます。 今年の3月に入社した会社を1ヶ月で退職し、現在転職活動を行っております。 辞めた理由は上司か

No.4 20/07/08 18:11
匿名さん4
あ+あ-

いや、正直に言うのはアリだと思う。
確かにパワハラだとすぐに騒ぐ輩だと思われるかもしれない。
しかし実際にやられた事を言う事は、別に悪い事ではないし確かな事実だ。
ちゃんと順を追って事実を説明する事が大切だ。

1ヶ月で退職したという、もう一つの事実を覆すには避けられない事でもある。
大した理由も無くすぐ辞める人間だ…、と決め付けられる方がよほど理不尽な事だと思う。
すぐ辞める人間…と思われない様にするには、それは違うと納得させる理由が必ず必要になる。
希望した部署にならなかったとか、自分の特技を活かせる職場ではなかった…などの理由を付ける方がイメージが悪い。
それは、自分に合わなかったらすぐ辞める…と言っている様なものだからな。

大切なのは自分の足りなかったところも認めつつ、実際にあった事実を隠さずに伝える事だ。
真剣にそれを話せば必ず分かってくれると信じて、相手の目を見てしっかり話すといい。

自分は悪くないとは言え、面接で嘘を付いて入社すれば、それは自分の心に残る事になるぞ?
本当にそれでいいのか?

本当の事を言って、それが悪く捉えられるかどうかは自分次第だ。
真摯な態度で真実を語れば結果は変わって来る。
しかし、嘘を付くのはどんな態度であっても悪い事には変わらない。
相手を騙すという事実に感情は関係無いからだ。

自分を信じればいい。
偽りのない自分を見てもらえばいい。

新しい環境で堂々と働きたいだろう?

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧