注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

思いやりの育て方 現在娘は5歳年中です。 女の子ということもあって、頭が悪くても健康で思いやりのある子に育ってもらいたいと接してきました。 お菓子

No.7 20/07/10 07:58
匿名さん7
あ+あ-

うちの子は1年生娘です。
幼馴染とは、3歳ごろまで掴み合いの大げんかしてました。
でも拳を交わしたせいか?今では大親友。
親としては不安でしたが、ママ友との信頼関係もあり、止めたり見守りながらでした。

思いやりのあって優しい子。
それは間違いなく親としての理想の子供の姿ですよね。
その優しさを身をもって教えることは大切だけど、子供がそうした人間になるかどうかは性質だったり環境だったりしますから。

あまりこうなって欲しい!ばかり追い求めず、暴力などの時には止めて、口喧嘩レベルなら見守る事も親の役目だと思います。
もちろん相手の親御さんとの信頼関係にもよりますが。

人間、千差万別。と思うしかないのかなー。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧