注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私の国語の成績がずーっと悪かったのは、昔の人の作品を読まないという偏りがあったためでしょうか。 何度か学校の図書室に行って読んでみたりはしましたが、どうし

No.10 20/07/12 18:15
お礼

≫9

そうかもしれません。

深く考えることはしてなかったのかもしれません。
残念ながら過去の自分が何を思って読書をしていたのか今の自分には思い出せないのでかもしれないとしか言えませんけど。

今も、読んでしまった直後は何らかの感情の動きがあったとは思いますが、読んでから半日又は一日経ってしまうと、物語の大筋は思い出せはしますがあの時の感情までは思い出せません。自分にとってはとても良い作品だった。次もこの作家の作品を読みたいと思うくらいです。

でも、これが私の読み方かなあと思います。浅ーく吸収して、作者が何を思ってこの作品を作り上げたのかという背景にはほとんど興味がないからです。

誰かの空想の世界に浸れればそれで充分満足だと思うからです。
すべては虚構の世界なので。私の現実世界とは同じような世界でも違う世界なので。
現実から逃げたくて読んでいたこともあったので、今も現実のことを忘れたくて没頭したく何かにしがみつきたいのでしょう。

現実が嫌いなわけではありません。

現実も好きですが、時々逃げ出したくなるのです。
何か他の世界にふらりと行ってみたく思うのです。

今は行けませんが、遠出したい・どこか知らない道を通りたいと私はよく思うのですが私の今の現実から逃げたくて知らない世界に足を踏み入れたく感じるのです。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧