注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。 私(38)妻(38)長男(3)私の母(71)私の父(72)で暮らしています。 私

No.57 20/07/20 13:33
匿名さん57
あ+あ-

まず自分の母親がクソババアだという現実を受け止めなきゃいけませんよ。父親もクソジジイですが、暴言レベルで言えば母親が最大の悪です。

他人に平気で暴言吐けるのは性格が悪いから。あなたのお母さんね、ものすごく性格悪いんですよ。
息子さんも一緒になって暴言吐くようになっちゃってるみたいですし、孫を大事にしてるつもりで一番教育に悪い存在なんですよ。そこを認めましょう。

ですのでまずは徹底的に母を諫めて理解させなければいけません。諸悪の根源なのでとにかく黙らせてください。
黙らせられないなら別居です。本当にそのレベルのクソババアですよ。

奥さんは即刻別メニュー解禁で。今日からでも。
好きな物だけ食べるわけじゃないでしょ。むしろ体の為に我慢するんですからお子さんの食育には全く影響しません。
「お母さんは今いつもと体の調子が違ってて、これ以上悪くなるといけないからごはんやお肉を減らして我慢してるんだよ」と教えれば良いだけです。それとも息子さんまともに言葉理解出来ない子なんですか?

あなたが親の言葉に惑わされてるから奥様が泣くんですよ。しっかりしなさい。思考を止めずに自分の頭で考えてください。
理解力と思考力の欠落した嫁いびりジジババには怒鳴ったって良いぐらいです。

デブなんて言ってママを傷付ける息子もその都度こっぴどく叱らなきゃ駄目ですよ。
そして息子さんもいる場であなたの母親もしっかり咎めて「おばあちゃんが間違ってるんだ」と認識させなければとんでもないクソガキになりますよ。わかってますか?

自分は奥様に対して理解がある方だと思ってるでしょうが、今のままではあなたも共犯です。全然庇えてません。もっと本気で、全力で味方になってあげてください。

運動に関しては、家事をしながらとか子どもと遊びながら取り入れられるエクササイズもあります。
YouTubeなどでも色々ありますので、一緒に探してみてあげてください。「あるらしいから検索してみればー?」みたいに投げっぱなしにはしないでくださいね。
それに息子さんが幼稚園に通うようになったらジムに行けますよね。ですので「あと数ヶ月辛抱してくれ」と伝えましょう。もちろんご両親には一切の文句を言わせないようあなたが目を光らせてください。

それと、奥様を大切に思ってる事、改めて何度も伝えてあげてください。

57回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧