注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

死にたいけど勇気ない。 生まれて来なかった事になんないかな。 消えたい。

No.2 20/07/22 22:56
匿名さん2
あ+あ-

生まれてこなかったことには出来ないけど、生まれてきたんだぞ私は(俺は)ということは出来ます。
だから生きろとも言いませんが死ねとも言いません。

簡単に分かるとか言って欲しくないと思うけど分かりますよ。
心の底では死ぬことを望んでるのだけれどいざしようと思うとできない。
でもそうやって過ごしてけばいいかなと最近、僕は思ってます。
僕も死にたくなるけど、死ねないから死ねたら死のう。みたいな
死ぬことを後回しにしてる感じです。

何に悩んで死を選びたいのか分からないけど、悲しみや絶望っていつまでも続くものだとは思いません。
気にしなくなるか、自分でどうにかするか…。
と言いつつも、そんな気持ちって簡単には変わんないし、物凄く辛いですよね。
辛い気持ちは是非ここでもどこでも吐いてみてください。絶対あなたと同じことや似たことで、悩んでる人いると思います。いてもあんまりどうってことないと思うけど気休めにはなると思います。

今はそう思ってる自分を労わって上げてください。死にたいのによく生きてるよって。死ねないだけとか思わず、よく生きてるな、自分頑張ってるなって。
簡単に言って欲しくないと思うけど僕はあなたは凄いと思います。
物凄い爆弾のように重く全身がだるくなるような気持ち抱えながら…。本当によく頑張ってると思う。
今日はゆっくり休んでくださいね。また会いましょう。see you again

2回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧