注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

入院中、上司から 「何故手術後すぐ連絡してこなかったんですか?みんな心配していたんですよ。心配なので定期的に連絡してください。」 「ゆっくり休養して欲し

No.17 20/07/27 20:47
OLさん17
あ+あ-

大変でしたね。手術お疲れさまでした。
会社の言い分は思いやりに欠けてると思います。
主さんが連絡したくてするのは良いのですが、
会社が催促するのは間違っていますし、主さんと連絡取りたいなら入院前にどう連絡を取り合うか話してほしかったですね。
患者さんにはまずお見舞いにいってもいいか断って、(今はコロナで無理かもですが)本人の顔色や身体の状態を確認するのは上席の役目かなと思います。

恐らく、上司は怖いんだと思いますよ。
主さんが入院で長く休む事、完全に復帰出来るのがいつか分からない、復帰しても体調が悪くなったらどうしよう等...
主さんの心配じゃなく仕事の進捗を心配して自分たちが業務に追われる事が怖いのかなと感じました。
なので心ない言葉で八つ当たりというか、主さんにきつく当たるのでは?
悲しいですが...。
主さんにしか出来ない仕事があって頼りきっていたとか、仕事の信用があったのは確かだと思いますよ。

病気になった時は周りの本性が分かります。
病気になる事で価値観も変わる事もありますし、
これを機にいろいろと考え直しても良いのでは...。

17回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧